◆講演者の方へ

◎登壇者に変更がありましたら,受付または座長へ申し出て下さい。
◎講演要旨集とは別に資料等を配布したい場合は,座長に申し出て下さい。
◎大会の円滑な進行のために,講演時間を厳守して下さい。
◎当日,事情によりキャンセルされる場合は,事前にメールにて
 大会事務局(kyushu-shibutaikai@jste.jp)へご連絡願います。
発表資料等の作成について
Zoomによるオンライン開催に伴いまして,発表資料等の作成にあたり以下点にご注意ください。

(1)Microsoft PowerPointなどのプレゼンテーションソフトが不調の場合に備えて,PDFファイルをご準備していただくとトラブル発生時に役立ちます。
(2)参加者と同じ視覚情報を共有するため、PowerPointの発表者ツールは使わないようにお願いします。
(3)動画やアニメーションの使用は推奨しません(Zoomの画面共有ではいわゆるカクツキが発生します)。
(4)画面共有で使用する資料以外に配布資料がある場合,発表者の責任でチャット機能により配布してください(原則,座長やスタッフは対応しません)。
Zoomによる発表については近日中に手引きを用意いたします。
なお,発表時の主な注意事項は以下の通りです。
・ 各セッションの開始時間には入室状態にしてください。
・ タイムキーパーはいませんので,原則発表者自身で時間の管理をお願いします。
  講演者の方へ後日,より詳細な手引きをメールにて配布致します
以上

日本産業技術教育学会九州支部